【スムージーダイエット】作り方レシピ!人気10選★ダイエット効果抜群

ダイエットスムージー

スムージーで本当にダイエットができるの?

スムージーでダイエットができる理由

スムージーは果物と野菜をミキサーにかけて簡単に作れます!

栄養も摂れ身体にも良く、ダイエットにも大人気です。

多種多様の果物や野菜を入れて組み合わせる楽しさがあります。

不足しがちな栄養素を補い、新陳代謝をあげ太りにくい身体をつくります。

ビタミンやミネラルなどをしっかり摂って、代謝アップに役立てましょう。

食物繊維も豊富なので、満腹感もあり間食を防ぐこともできます。

 

スムージーはいつ飲むのが効果的?

スムージーでダイエットをするなら、朝、飲むのが効果的です。

人間の身体のリズムは朝の4時から正午まで「排泄の時間」といわれ、身体が老廃物を排泄できるように、消化に負担をかけないものを摂るのが良いのです。

なので、消化の良いスムージーを朝に飲むのがおすすめです。

氷と一緒にミキサーにかけることは、あまりおすすめしません。

冷たい飲み物は腸の動きを悪くするからです。

スムージーの飲み方のポイントは、口の中でゆっくり嚙むことです。

他の食事と一緒に飲まず、スムージーだけを飲みましょう。

 

スムージーで身体のリズムが整ってくれば、正午までに排泄がスムーズにできるようになります。

正午から夜8時までは「摂取と消化の時間」です。

とった食事を身体が消化する時間で、質の良い食事でビタミンやミネラルをしっかり摂りましょう。

スムージーダイエットで成功したいのなら夕食は夜8時までに済ませるのが基本です。

夜8時から朝の4時までは「吸収と利用の時間」です。

身体が栄養を吸収して利用する時間はのんびりと身体を休めて過ごします。

 

スムージーの効果

ダイエットスムージー

スムージーダイエットは痩せるだけではありません。

スムージーでダイエットした人はダイエット効果以上に、さまざまな効果を実感しています。

腸内環境が整う

ダイエットスムージーの効果のひとつに「便通の改善」があります。

腸内環境が整ってきます。

腸内に老廃物がたまると毒素が発生しやすくなり、肌荒れや冷え、むくみなどを引き起こす原因となります。

ダイエットスムージーは食物繊維が豊富な野菜を使ってつくるので、腸内環境が整い排便がスムーズになります。

肌にハリがでる

腸内環境が整うことで、腸がキレイになり肌のトラブルも改善します。

さらに、ダイエットスムージーなら肌をつくるのにかかせないビタミンCも簡単に摂取できます。

緑色の野菜にはβ-カロテンも豊富で、肌の乾燥を防ぎ艶肌にしてくれます。

抗酸化成分でアンチエイジング

果物や野菜に含まれる苦み成分にはポリフェノールが豊富です。

トマトのリコピンや緑色の野菜に含まれるクロロフィル、柿に含まれるタンニンなどがあります。

その成分は皮の近くに最も含まれるので、皮ごとミキサーにかけてスムージーにすることで簡単に丸ごと摂取できます。

ワクワクハート
スムージーって美肌にもいいんですね

初回66%オフ!最安値をチェック


はるな愛さんマイナス12㎏!もぎたて生スムージー公式サイトはこちら!

 

【スムージーダイエット】スムージーの作り方!人気のレシピ

ダイエットに効果的なスムージーの作り方のポイントは、甘い果物+酸味のある果物+緑色の野菜+水(豆乳や牛乳)をミックスすることです。

新鮮な食材を使いましょう!

甘さをもっとプラスしたい方は「はちみつ」や「メープルシロップ」がおすすめです。

 

スムージーダイエットを始める方へ、作り方のレシピの選りすぐり10選を紹介します!

無理なく健康的に痩せられるスムージーダイエットのレシピです。

スムージーダイエットビギナーさんが簡単に続けられるレシピを厳選しましたよ。

がんばるわ
実際に私も作ってみた人気のスムージーを紹介しますね!

それでは、スムージーダイエット!作り方レシピ人気の10選!をどうぞ!

小松菜のスムージー

小松菜スムージー

小松菜、リンゴ、バナナのスムージーはダイエットスムージーの基本です。

小松菜はほうれん草よりもカルシウムや鉄分が豊富です。

小松菜はアクが少なく、生で食べることができβ-カロテンなどのビタミン、食物繊維など栄養素も摂れる万能な野菜です。

スムージー初心者の方も飲みやすいと好評です。

材料

小松菜 1株

リンゴ 半分

バナナ 1本

豆乳(水または牛乳)200ml

リンゴ、バナナ、小松菜の順番に乗せていきます。

水分の多い材料を下にすることで混ざりやすくなります。

小松菜は根っこの部分をよく洗って手で3㎝くらいにちぎります。

リンゴとバナナは一口大にカットします。

最後に豆乳または水や牛乳を入れて、ミキサーにかけます。

 

 

しっかりミキサーにかけてくださいね。

始めて作ったとき、見ため的には大丈夫そうだったので、飲んでみたのですが小松菜の繊維が残ってました。

長めにかけるのがポイントです。

 

ほうれん草のスムージー

ほうれん草スムージー

ほうれん草とリンゴ、バナナのスムージーも初心者の方には人気です。

ほうれん草はサラダほうれん草を使うのがベストですが、サラダほうれん草がない場合はアクが気になりますよね。

ほうれん草のアクの成分であるシュウ酸を取り除くために、下茹でして使いましょう。

材料

ほうれん草 3株

リンゴ 半分

バナナ 1本

水 100ml

リンゴ、バナナ、ほうれん草の順番にミキサーにのせます。

水の他に豆乳や牛乳でも美味しいですよ。

 

 

きな粉とゴマのスムージー

きな粉のスムージー

大豆を丸ごと炒って、粉にした「きな粉」には、ビタミンC以外の身体に必要な栄養素が全て含まれています。

脂質は良質の油(リノール酸)です。

便通を整える食物繊維も豊富で、イソフラボン、大豆ペプチドなど健康維持にはかかせない成分が入っています。

材料

バナナ 1本

豆乳 半カップ

きな粉 お好みで

すりごま お好みで

小松菜を入れても美味しいですよ。

きな粉はお好みで調節してください。

大さじ1杯から2杯くらいがおすすめです。

きな粉スムージー

引用 Cpicon 便秘解消に!バナナきなこスムージー

ワクワクハート
きな粉ってスゴイ!

初回66%オフ!最安値をチェック


はるな愛さんマイナス12㎏!もぎたて生スムージー公式サイトはこちら!

 

ブルーベリー&バナナスムージー

ブルーベリースムージー

ブルーベリーは冷凍食品としてスーパーやコンビニで売られているので手に入りやすいですね。

ブルーベリーは目にいいという印象ですが、実は心臓血管機能や認知機能の向上が期待できるスーパーフードです。

たっぷりカップ1杯を使ってスムージーを飲んでくださいね。

材料

ブルーベリー 1カップ

バナナ 1本

豆乳または牛乳 200ml

ブルーベリースムージー

 

みかんとリンゴとバナナのスムージー

みかんのスムージー

みかんといえばビタミンCですね。

みかんには、カリウムやβクリプトキサンチンという栄養素が含まれています。

カリウムは体内の余計な水分を抑制してむくみ対策に効果があります。

βクリプトキサンチンは生活習慣病の予防に効果あります。

さらに、みかんの薄皮には食物繊維やヘスペリジンなどの成分が含まれています。

ヘスペリジンとはビタミンPともいわれ、ポリフェノールの一種です。

ヘスペリジンは血管の柔軟性を保ち、コレステロール値を改善します。

材料

みかん 1個

バナナ 1本

リンゴ 1/4

水 100ml

ミカンスムージー

引用 Cpicon みかんとリンゴとバナナのスムージー

 

リンゴとヨーグルトのスムージー

ヨーグルトスムージー

栄養価が高く、低カロリーのヨーグルトはスムージーに使うと腹持ちがかなり良くなります。

牛乳を発酵させるので栄養素は凝縮されて、タンパク質やカルシウムが豊富です。

牛乳より消化がよく、ハチミツを加えることでオリゴ糖の相乗効果で腸内環境が整います。

白いスムージーにリンゴの赤い皮の粒々が可愛くてテンションあがりますね。

材料

リンゴ 1/2

無糖ヨーグルト 50g

牛乳 100cc

ハチミツ 大さじ1

リンゴとヨーグルトのスムージー

引用 Cpicon りんごヨーグルトスムージー

ワクワクハート
簡単!低カロリーで美味しい!粉末スムージーもおすすめ!

初回66%オフ!最安値をチェック


はるな愛さんマイナス12㎏!もぎたて生スムージー公式サイトはこちら!

 

柿とバナナのスムージー

秋になると柿の季節ですね。

柿が赤くなると医者が青くなる、と言われ栄養価の高い果物です。

柿はビタミンCがレモンの約5倍。

その他、ビタミンB1、B2、A、Kが豊富に含まれています。

さらに柿には食物繊維が含まれ、腸内環境を整える効果があります。

材料

柿 1個

バナナ 1本

ヨーグルト 50g

牛乳 100cc

☆お好みでハチミツ

がんばるわ
柿の時期に沢山、買って冷凍しています。

柿のスムージー

引用 Cpicon 柿とバナナのスムージー♡

 

バナナとキウイのスムージー

キウイ

キウイは果物の中でも特に栄養価が高く、ビタミンCはレモンの8個分。

食物繊維においては水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の食物繊維が含まれ、腸内環境を整え毎日のお通じをサポートします。

カリウムは果物の中でも大変多く、高血圧を予防します。

妊活、妊娠中に重要とされる栄養素「葉酸」も多く、マタニティライフにおすすめの果物です。

この他、抗酸化作用が期待できるポリフェノールなど、キウイには多くの栄養素が含まれ、果物の王様なんですね。

材料

キウイ 1/2

バナナ 1本

牛乳 100cc

ハチミツ お好みの分量

甘味の強いゴールデンキウイがおすすめです。

冷凍しておけばいつでも栄養価の高いスムージーが作れますよ。

※ キウイは栄養価の高い果物ですが、アクチニジンという成分がアレルギーを引き起こす人もいます。

キウイのスムージー

ワクワクハート
簡単!低カロリーで美味しい!粉末スムージーもおすすめ!

初回66%オフ!最安値をチェック


はるな愛さんマイナス12㎏!もぎたて生スムージー公式サイトはこちら!

 

小松菜と甘酒のグリーンスムージー

甘酒スムージー

飲む点滴と言われるほど、栄養価が高い米麹から作った甘酒を使ったスムージーです。

甘酒は酒かすから作るものと米麹からつくるのがあります。

ここで紹介する「小松菜と甘酒のグリーンスムージー」は米麹から作ったノンアルコールのものを薄めずに使用しています。

米麹から作る甘酒に含まれる「リパーゼ」という酵素は、脂肪を分解する働きがあり、ダイエットをサポートしてくれます。

ビタミンB2、B6、ナイアシン、パントテン酸、ビオチンなどのビタミンB群が豊富に含まれています。

材料

小松菜 100g

りんご 1/2個

キウイフルーツ 1個

レモン汁 1/2個分

甘酒 100g

蜂蜜 大さじ1~1.5

水 1カップ(200cc)

元々、米麹には甘味があります。

ダイエットにスムージーを飲むなら、ハチミツは控えてもいいですね。

Cpicon 小松菜と甘酒のグリーンスムージー

 

キウイとアボカドのスムージー

キウイとアボカドのスムージー

森のバターと言われるほどアボカドの成分は脂質が20%を占めています。

この脂質は皮下脂肪にはならない「不飽和脂肪酸」といい、血液をサラサラにしてくれる優秀な脂質なのです。

ミネラル、カリウム、ビタミンB群、ビタミンEやビタミンKなどの栄養素が豊富です。

アボカドの栄養素の中で特記すべきは葉酸。

アボカドには、早産や胎児の先天性リスクを減らす効果があるといわれる葉酸が大変豊富です。

材料

キウイフルーツ 2個

アボカド 1/2個

はちみつ 大さじ1

牛乳 100ml

不飽和脂肪酸は体内の脂肪を出してくれる作用があります。

食物繊維も豊富で、まさに万能な果物なんです。

ワクワクハート
本気で痩せたい人におすすめ!

初回66%オフ!最安値をチェック


はるな愛さんマイナス12㎏!もぎたて生スムージー公式サイトはこちら!

アボカドのスムージー

Copyright© スムージーダイエットで痩せた!健康的でキレイに痩せる効果的なダイエット法! , 2020 All Rights Reserved.